恋愛アドバイザー

このブログは好きな人との恋愛発展に悩む女性の皆様へ向けた恋愛テクニックを伝授します、

相手に好意を持たせる話し方テクニック!話の内容より話し方が重要!

好きな彼の前じゃ緊張して固まってしまう、、

なかなか自分から話かけられない、、

聞き役ばっかりに回ってしまう、、

 

「本当は彼ともっと話したいのに…」

 

「彼のこと。もっと知りたいのに…」 

 

そうやってせっかく彼との時間を

無駄にしていませんか?

 

自分から話さない。

目を合わせない。

会話が弾まない。

 

そんなあなたじゃすぐに

 

彼のあなたへの興味など

一瞬で消え去ります!

 

f:id:blwh03:20210115233400j:image

 

人間は会話でコミュニケーションを

取る生き物。

 

彼との会話は、好意を持たれる為には

とても重要!

かつ、テクニックを使えば

とても有効的!

 

今回お伝えする

会話テクニックを使えば

 

彼は確実に

貴女に興味を持ちます!

 

逆に会話すらできないコミュ障ぶりを

彼の前で発揮してしまうと…

 

「つまらない女」

「一緒にいて楽しくない」

などマイナスなイメージを

付けられる可能性大です!

 

f:id:blwh03:20210115233555j:image

 

まず、聞き手が話してから受け取る情報は、

話の内容そのものである言語情報、

声質や口調などの聴覚情報、

服装や表情などの視覚情報

に分けられます。

 

その影響力を数値化すると

言語情報が7%、聴覚情報が38%、

視覚情報が55%です。

非言語情報の割合がとても高いですよね!

 

ということは、、

彼はあなたの話の内容より、

表情や仕草、話し方を見ています!

 

あなたが聞きたいことが聞けなくて

うじうじしたり、

下を見て目を合わせなかったり

その姿がそのまま彼に伝わり

マイナスの印象を持たれてしまいます。

 

そうならないためには、

まず話す時、

 

声をワントーン上げましょう

 

f:id:blwh03:20210115233820j:image

 

話の内容も大切ですが、

相手の耳にどう聞こえるかが大切です。

 

気になる人と話す時は

声をワントーンあげることを

心がけてください。

 

そうすることで、

明るく自信あふれる印象になります。

 

聴覚情報で良い印象を与えると、

話の内容にも良い印象を

抱いてもらえます。

 

そして、もう一つ。

 

話す時は笑顔で

楽しく話しましょう!

 

f:id:blwh03:20210115233606j:image

 

彼は話の内容より、

あなたの表情や仕草を見ています。

 

笑顔はその人の魅力を

最大に引き出す強力な武器。

 

あなたが笑顔でいることで、

前向きで一緒にいて楽しい人

という印象を与えます。

 

こうして会話で彼に

良い印象を持ってもらうと、

また会いたいな、話したいなと

確実に思わせることができます。

 

まずは顔を上げて、明るく!

 

楽しい時間を素直に楽しむ気持ちで

彼と接しましょう!!

 

そうすると彼の方から
話かけてもらえるようになりますよ!!