恋愛アドバイザー

このブログは好きな人との恋愛発展に悩む女性の皆様へ向けた恋愛テクニックを伝授します、

彼を知らぬ間に傷つけてしまっていませんか?

あなたは普段、インスタやTwitter

友達の幸せアピール投稿を

見ていますか??

 

「いいなぁ~。幸せそうだな。」

「ここ楽しそう!どこなんだろ?」

 

とニヤニヤしながら羨ましがっていますよね?

 

そして、彼に

こんなLINEを送っていませんか?

 

「〇〇の彼、めっちゃ素敵!」

「またサプライズされてる。

にしても彼のセンス良すぎない?」など

 

友達の彼氏を褒める

ような発言していませんか?

 

f:id:blwh03:20201226143836j:image

 

あなたは何気ない「幸せのおすそ分け」

かもしれませんが…彼にとっては…

 

他人をたなに上げて、

自分への不満を言われている

ような感情を抱き

 

なんだよ!当てつけかよ!

 

と感じさせてしまうのです。

 

f:id:blwh03:20201226143846j:image

 

なぜ、男性はこのような感情

を持ってしまうのでしょう?

 

それは、あなたの一言で

 

彼のプライドを傷付けて

しまっているからなのです。

 

男という生き物は誰よりも

他人より「魅力的やモテたい」

という欲望を持っています。

 

また独占欲の塊のような生き物です。

 

他の男の事を褒める行為を

あまりよくは思わないのです。

 

これは女性の方にも言える事で

 

「〇〇の彼女。すんげぇかわいいよな」

と言われ「いらっ」とした経験があるはずです。

 

そして「素敵やセンスがいい」

という言葉は男性にとっては

「あなたにはできないよね?」

 

と言っているのと同じなのです。

 

それと同時に

「友達の彼氏を認め、羨ましがっている。」

と感じ、

 

自分がその男性より下のランク判定された

 

と判断し、「あてつけだ」と怒るのです。

これは男女、誰しも同じ事で

 

他人と比べられるといい気はしませんよね?

 

あなたは何気ない女友達と会話を

する感覚で、「いいなぁ~」と

言ったつもりかもしれませんが

 

彼にとっては

「あなたより優れてる人だよ」

と伝わってしまいます。

 

なので、友達の幸せを共有するときは

 

「〇〇の彼氏素敵だね!

 でもあなたには敵わないね!」

 

f:id:blwh03:20201226143859j:image

 

などのフォローを必ず入れるようにしましょう!

 

大切なのはどんな人と比べても

 

「私の中の一番はあなた」

 

とアピールすることです。

 

 

 

この彼のプライドを傷付けずに

周りのカップルの幸せを共有することで

 

自分も彼女から

SNSで自慢してもらいたいと思わせ

 

周りのカップルが行っている様な

デートスポットに連れて行って

もらいましょう!

 

素敵なサプライズのヒントを

与えて彼にサプライズしてもらいましょう。